>>   >> 

Category
その他
みなとみらい21
中華街
元町・山下公園
大さん橋
山手
本牧
象の鼻パーク
赤レンガ倉庫
野毛
関内・馬車道
関外

スマートイルミネーション金沢2014 開催

投稿者: 橋本@横浜市民放送局

2014.10.4「スマートイルミネーション金沢」を初開催
~海と街と語り合う、みんなでつくるあかりの八景~

■金沢絵巻(夜想編)関和明
移動式ワゴンのスクリーンに、金沢の過去、現在、未来の風景をプロジェクション。
平潟湾を背景に、暖かな光の紙芝居。

■水天一色/Galaxy Ripple
呉鴻 (平潟湾プロムナード)
プロムナードの橋下に浮び上がる光の水平線。
無数の反射材の破片に平方湾の波を写した映像をプロジェクターで照射し、そのきらめく光が、海風に揺れながら、さざ波のように広がります。

■瀬戸秋月祭 (同時開催イベント)
主催:金沢八景共栄会、HAKKEY+ (琵琶島神社)
瀬戸橋から見た中秋の名月の美しさを詠んだ金沢八景のひとつ「瀬戸秋月」にちなんだお祭り。周辺の小学生によってつくられた行灯が、琵琶島神社をあたたかな光で包みます。

■Light Bottles -光の瀬戸・海神の庭
樫村和美 (千代本楼・瀬戸神社)
小さな太陽光発電と身近な素材から出来たほのかな光のいきもの≪Light Bottles≫。
ワークショップでランタンタイプの《Light Bottles》を制作。 それを手灯りに電気くらげになった気持ちで夜の金沢八景を探検。
普段は入れない高級料亭・千代本楼の庭が開放され、最高の立地から《Light Bottles》と平潟湾の夜景を眺めることができます。
最終ポイント瀬戸神社に《Light Bottles》を奉納。 アート作品の一部となります。

最新の動画