>>   >> 

横浜消防出初式2012
横浜消防出初式2013
横浜消防出初式2014
横浜消防出初式2015

横浜消防出初式2015 - キャラクターステージ

投稿者: tvkコミュニケーションズ

このステージは、みんなが大好きなキャラクターたちが大集合します。

横浜市消防局のキャラクター「ハマくん」に登場してもらいましょう。
ハマくんが誕生したのは、なんと昭和49 年。
ハマくんは、犬の持つ敏捷さ、賢さ、バイタリティ、忠誠心を消防のイメージに重ね、市民の皆さまに親しみを持ってもらおうという願いが込められています。

では、つぎのキャラクター「マリノスケ」の登場です。
マリノスケは、2000年12月2日に、地域とクラブを結ぶキャラクターとして誕生しました。
マリノス君の甥っ子でサッカーがとても大好きな少年で、ホームタウン横浜の様々なイベントに参加し、イベントを盛り上げています。
ちなみに、港町横浜のシンボルとして親しまれているカモメがモチーフです。

つぎのキャラクター「フリ丸」の登場です。
横浜FC オフィシャルクラブマスコットのフリ丸は、ホームタウン横浜の先進的なイメージと、横浜FC の未来への可能性を、広大な「宇宙」と連動させ、宇宙人をモチーフとしています。

つぎのキャラクター「コルス」の登場です。
海から生まれた、波の髪を持つ少年コルスくん。
明るく素直な性格で海賊仲間の人気者!
夢はプロバスケット選手になること。
皆さん、このコルスくんを応援してあげてね。

つぎのキャラクター「うみまる」の登場です。
このうみまるは、海上保安庁50 周年を記念して平成10年に誕生した海上保安庁のイメージキャラクターで、妹分の「うーみん」とともに広報活動に活躍しています。
モチーフはタテゴトアザラシ誕生日は平成10 年4 月10 日、身長 2m、
なんと、うみまるは現在、恋人募集中です❤

つぎのキャラクター「はまにゃん」の登場です。
自衛隊神奈川地方協力本部のキャラクター「はまにゃん」は、平成22年6月に誕生しました。
「海上自衛隊」や「港町よこはま」をイメージしてデザインされ、ホームページやイベントで名前を公募し、「はまにゃん」に決定しました。
「はまにゃん」は、海上自衛官で階級は3等海曹です。

つぎのキャラクター「ピーガルくん」の登場です。
ピーガルくんは、平成4年に誕生しました。
名前の由来は、POLICE のP(ピー)と県の鳥かもめの英語名SEAGULL のGULL(ガル)を結び付けたものです。


つぎのキャラクター「はまピョン」の登場です。
横浜市水道局キャラクター「はまピョン」は、横浜の水源のひとつ、山梨県道志村のきれいな川のそばで生まれました。
イベントなどで水道をPRしています。

つぎのキャラクター「カナガワニ」の登場です。
カナガワニは、2012 年「キャラクター総選挙」を勝ち抜いて選ばれたtvk のキャラクター。
神奈川県に生息する「おかワニ」です。

全国消防イメージキャラクターの「消太」です。
「消太」のデザインは、自治体消防制度発足60 周年に、漫画家の松本零士氏を委員長とする審査委員会で決定し、愛称は、全国各地から1万件を超える応募の中から選ばれたものです。

  • 清光社バナー
  • 馬車道商店街バナー
  • 映像を投稿しよう!