>>   >> 

逗子海岸花火大会2017

投稿者: @ootahara

2017年5月26日(金曜日)、恒例の逗子海岸花火大会が逗子市の逗子海岸海水浴場で開催されました。

前半は1,000発を、時折りメッセージを添えたりしながら、実にじっくりと打ち上げています。

そして、フィナーレは短い時間に6,000発を打ち上げてしまう、コロワイドという有力なスポンサーならではの、良い意味で意表を突かれた構成の花火大会だと思いました。

観覧していた時、「これで夏だよね」という声が何回も聞こえました。

そのフィナーレの後半の様子です。仕事上がりに行ったのですが、ちゃっかりと打ち上げの基地の見える場所から撮影できてしまいました。

もしかしたら、隣の浴衣姿の女子高生グループと私との会話が録音されてて、一部ご迷惑?だったかもしれません。申し訳ありません。

それにしても、ここは砂浜がかなり長くて広いので、たくさんの観客が楽しそうに見てました。

ただしトイレと帰り道は混雑してました。

 

逗子観光協会 公式ホームページ

http://www.zushitabi.jp/

 

おまけに、翌日にお台場で開催された花火大会のフィナーレの様子です。

10,000発だそうですが高さ50mのレインボーブリッジの道路よりも低い花火が多めで、逗子海岸の方が良かったと思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=Dw03Xb-yiek

入場料が用立てできなかったので、晴海ふ頭から撮影しました。約1km離れていますので、光って約3秒後に音が聞こえました。音楽はほとんど録音できませんでした。

 

花火と言いますと、開港祭にも少しご期待ください。

横浜や鎌倉の花火大会が中止となる中、逗子の花火大会は開催を続けてくれてありがたいですね。

最新の動画